よくわかる2-4突破法

  1. 駆逐艦を6隻用意します。白露型か朝潮型が良いでしょう(理由は後述)。
    陽炎型でも構いませんが、2-4突破以前に手に入る陽炎型は陽炎・不知火・黒潮・雪風の4隻だけなので、6隻揃いません。
  2. 用意した駆逐艦をlv.20まで上げて改造します。
    すると10cm連装高角砲(以下 長10cm)と61cm4連装(酸素)魚雷(以下 九三式魚雷)が手に入ります。
    なお、睦月型は改造しても12.7cm連装砲しか装備しておらず、長10cmは手に入りません。
    また、改造して九三式魚雷が手に入る駆逐艦は睦月型の長月と白露型・朝潮型・陽炎型・島風だけなので注意しましょう。
  3. 改造した駆逐艦をlv.90程度まで上げます。
    旗艦は必然的にレベルが上がるのが早いので、その辺は割り切るなりローテーションさせるなり上手くやりましょう。
    レベルを上げる場所は2-4-1がおすすめです。
  4. 十分に育った駆逐艦6隻で2-4へ挑みます。
    羅針盤など運の要素も多分にあるので諦めず何度も挑戦しましょう。
  5. 2-4を突破したら、そのままの編成で3-1へ行きましょう。楽に突破できます。
  6. 3-1を突破したら、いよいよ第2の難関とも言われている3-2ですが、これもそのままの編成で。簡単です。
  7. 3-3は航空母艦が2隻必要なので、駆逐艦を2隻外して正規空母を入れましょう。
    正規空母ならレベルが低くても構いません。軽空母は改造しても…。
    あ、商船改造空母は結構強いみたいですね。
  8. 3-4ェ…
    ここは一旦後回しにして西方海域を攻略しましょう(私はそうしました)。
  9. 4-1は駆逐艦6隻で。対潜装備を忘れずに!そんなに難しくはありません。
  10. 4-2。上に同じです。
  11. 4-3は難関です。主に羅針盤が。
    ルート固定の都合上、駆逐艦を2隻以上入れる場合は航空巡洋艦も入れましょう。
    入手のし易さから言って、最上がベストでしょう。lv.10で航空巡洋艦に改造出来ますし。
    なお、予めケッコンカッコカリ関連の任務を受けておくとお得です。

戻る